仙台市青葉区に通い放題の学習塾登場!考える力を伸ばす自立学習「ショウイン式」
塾生ログイン 資料のご請求・お問い合わせ

塾長ブログ

  • HOME »
  • 塾長ブログ

夏休み中の過ごし方に気を付けましょう!

こんにちは、松陰塾愛子校塾長の桜井です。 仙台市内では来週から公立の小中学校では夏休みに入ります。 子供たちにとっては約1か月の間自由になれるので、心待ちにしているのではないでしょうか。 しかし、夏休みというのは新学期が …

本日私立A日程です

私立のA日程の生徒さんが、受験後すぐに塾の方に来て公立後期日程の学習を 始めています。明後日はB日程です。 昨日までに合格祈願グッズとして、鉛筆と塾長特選グッズを配りました。 頑張れ受験生 !(^^)!

冬休み期間は、学校の授業が先に進まない大切な2週間

今年も早いもので、12月に入ると あっという間に冬休みに入ります。 そこで、今回は効果的な 冬休みの過ごし方をお伝えします。 ときどき 「年末年始くらい、 勉強しなくても良いのでは?」 とお考えの保護者様がおられますが、 …

冬休みこそ注意したい「忙しさ」

冬休みの時期は、どのご家庭でも クリスマスや年賀状、大掃除に初詣と、 恒例のイベントで大変忙しくなる時期です。 忙しさのあまり、お子様の勉強を見る機会が おろそかになってしまうのも毎年決まって この時期です。 冬休みの期 …

PAGETOP